始める心構え

アフィリエイトは簡単に始められるという話はネットにあふれてますね。確かに簡単に始められます。登録するだけなのでお金はかかりません。始めると儲けるはちがうのです。必要なのはいかに収入を得るかでえす。実は私も数年前にアフィリエイト挑戦しました。ドロップショップも試しました。その時は収入はほとんど得ることができませんでした。訳は面倒だったからです。今はその面倒な部分をできるだけ排除することが、収入につながるのではと今は考えています。

何が面倒なのかざっと挙げてみたいと思います。

  • サイト立ち上げが面倒
  • サイトのデザインを作るのが面倒
  • 立ち上げたサイトを検索上位に持っていくためため、記事を書かなければならない
  • 立ち上げたサイトを検索上位に持ってくため、SEOを気にしなければならない
  • ドメイン維持にお金がかかる
  • サーバー維持にお金がかかる
  • 成果を得るまで時間がかかる
  • 成果報酬が思ったり少ない

ざっと出しただけでも結構ありますね。この部分を出来るだけ軽減できれば成果は上がってくるのではないかと今は考えています。すべてを覚える気力があればいいのですが、私は中年のおじさん、覚えられません。思い出せません。そんな時はお金を出して解決することにしました。多少の知識は必要と思いますが、思い出すことや、本や専門サイトを開いてなんてもうしたくありません。知識ががあれば経費は抑えられると思いますが、若いあなたも年を取っていくのです。数年後小さな怪文書とにらめっこしたいと思いますか?私には無理でした。私も昔は知識をつけて経費をおさえようとしました。それがかえって続けられられなくなる原因でした。簡単に言えばサイトを全部自分で作ったためどこを変えたらいいかわからなくなってメンテナンスができなくなりまた。 WordPressのアップデートにもついていけませんでした。専門じゃないので時間もなかったですし。そこの面倒なところを金で解決することにしました。結果成功していると思います。その費用をもったいないと思うか必要な費用だと考えるかで今後が変わってくると思います。経験から得た私の教訓は

稼ぐためにお金を使う

無駄な経費削減は大きな無駄を出す

です。若いころの私には無駄な費用はかけないってところを重視したためにかえってすべてが無駄になりました。お金かけるところしっかりかけましょう。

しかし記事を書くというのは面倒でもしなければいけません。記事もサクサクと書ければいいのですが、書いても内容のないものでは意味がありません。アイキャッチも目を引くものを探さなければいけません。すぐ収入にはつながらないと思って、コツコツと続ける覚悟は必要です。

お金を使うべきもの

レンタルサーバー

まず必要なものはレンタルサーバーです。負荷に強い、サービスが多い、サポートが早い、マルチドメイン可能で独自SSLが可能、独自ドメイン使用可能、アップグレードも簡単で他のアフィリエイターも多数使用していて実績があるところで、私はエックスサーバーを利用しています。下記バーナーですのでチェックしてみてください。

ドメイン

次に必要なのはドメインですね。私は電話番号みたいなものだと思ってます。覚えやすい電話番号やよく使う電話番号は頭に残りますよね?後から取得もできると思いますが、サイト名がかぶっていたりしたら使えなかったりしますので、サイト名考えると同時に取得しておいたほうがいいと思います。後から取れないってなったら今まで頑張ってきたテンションが下がりますよね。ここはどこでも広告を見る大手のお名前.comにしました。取得のしやすさがいいですね。

ワードプレステーマ

次がサイトを続けるために必要なものですね。ワードプレスのテーマになります。前回はここにお金をかけないで失敗し、もうしたくないと思うくらいでした。これを使ってから、早く好みのデザインに仕上がり、したいことが楽にできます。SEOもお任せなので、時間に余裕が生まれます。買ってしまえばサイト何個も作れてしまうので、買ってよかったと思えたテーマです。このサイトも、このDIVERで作ってます。多くのアフィリエイターが使っているのではないでしょうか?

費用については初期費用 アフィリエイト・ネット販売を読んでください

記事が気にったらTwitterフォローお願いします

おすすめの記事